クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Q’sフォーラムビジネス交流会・展示会への出展のご案内】

【Q'sフォーラムビジネス交流会・展示会】 Q'sフォーラムビジネス交流会・展示会で、 「iPad超速マスター/ムービー制作」を出展いたしますので お知らせいたします。「iPad超速マスター/ムービー制作」の無料体験・相談会です。普段はPVでご紹介している「…

【注目!iPadに動画の素材を取り込むアプリ】

【iPadに動画の素材を取り込むアプリ】 8/17の【パソコンの素材を取り込んでiMovieで編集する!】で 少しご紹介しましたが、パソコン上で、インターネットで集めたBGMや動画の素材を iPadに取り込む際に使っているアプリの概要を ご紹介させていただきます。…

【レンタルスタジオを使ったムービー制作】

【レンタルスタジオを使ったムービー制作】 以下は、あくまでも僕の直感による意見です。■1.ムービー制作用レンタルスタジオ映像のビジネスの世界では大きな変化が起こっているようです。本格的なムービー制作にも、その気になりさえすれば 誰でも参入でき…

【ムービー活用の可能性はもっと広がる】

【ムービー活用の可能性はもっと広がる】 ■1.ムービーに対するニーズの拡大「ムービー」というメディアは、 タブレット端末の普及やソーシャルメディア人口の急増を背景に 大きな転機を迎えていると思います。従来の、CMや広報宣伝という1対Nの 一方向…

【ムービーを使った学習教材の価値とは?】

【ムービーを使った学習の価値】 ■1.「iPad超速マスター」の開発期間は1年間動画を使ったEラーニングを 「タブレットBizCom福岡」では「ムービーラーニング」と呼んでいます。実は1年ほど前からiPadの普及に伴って、 「映像」を活用した「学習」スタイル…

【パソコンの素材をiMovieで編集する!】

【パソコンの素材を取り込んでiMovieで編集する!】 ■1.ムービー制作の素材集めのコツiMovieを使ってビジネス向けにムービーを作って行くと、 そのうち、いろいろな素材を使いたくなります。例えば1)パソコンで制作したPDF文書 2)パソコンの動画アプリ…

ムービーの構成の技術

【ムービーには構成で変化を付ける!】 ■1.ムービーの構成には変化を付けるムービーのコンテンツを制作する時に しっかりと意識しておきたいことが2つあります。1)どんな目的で見せるのか(見た人にどんな行動を期待するのか) 2)そのためにどんな構…

【覚醒!iPadのムービー活用法】

【覚醒!iPadのムービー活用法】 ■「iPadでムービーを使う」意味を理解するiPadでiMovieを活用して「提案を演出」するご案内していると、 必ず以下のような疑問を持つ人が出て来ます。「iMovie程度のアプリで提案に使える動画が作れるのか?」 「演出が必要…

【わずか20分でiPadのビジネスアプリをマスターする】

■1.たったの20分でiPadの重要なアプリをマスターする。「7notesやiMovieなどのビジネスで超便利なアプリを たったの20分でほぼ完全にマスターできないか」そんなものすごい課題に挑戦した結果(笑)、 これができる「教材」を開発したのでご案内します。i…