クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【より早く成果を出す二刀流面談術!】

【より早く成果を出す二刀流面談術!】 1.もっとこちらの話に「注意を向けさせ」たい!皆さんは、こんな経験をしたことはありませんか?相手に資料を渡してプレゼンを始めると、相手が・・・説明と関係ない部分に目をやったり、 勝手な部分をめくったりし…

iPadビジネス活用術1【手書きで即、指示を出す!】

【手書きで即、指示を出す!】 iPadのビジネス活用でお勧めしたい使い方を 「即活!6つの活用策」としてご紹介していますが、 それを1つずつご紹介しましょう。いずれも、売上アップやコストダウンにつながる効率化のための使い方です。 今回は、「手書き…

【対談:タブレット端末の可能性(No.3)】

【対談:タブレット端末の可能性(No.3)】 3.iPadの技術習得について【Aさん】 しかし、1つ心配なことがあります。仮に解決すべき課題が特定できて iPadを活用する目的について社内のコンセンサスが得られて 「いざ導入」となった時ですが、実際に機能…

注目!:【三つ巴の戦い】

【三つ巴の戦い】 Appleの第4世代iPad、GoogleのNexus10、MicrsoftのSuface。 この3機種の個性を、ビジネスの場でどのように生かせば良いか? を考えてみました。その前に、最近話題に上がっているWindows8対応パソコンについて。ヨドバシカメラの展示コー…