クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画入門者のための集客セミナーのご案内】

今月の「動画で集約力アップセミナー」 ですが、(7/22 18:30〜20:30) 急遽キャンセルが出たので追加募集を します。 動画の入門者の方々を対象に、 iMovieで動画を作るだけではなく、 制作した動画を集客に活用するための ノウハウを学ぶセミナーです。 実…

【4つのメッセージを動画で紹介】

先日、集客を成功させるために、 動画で伝えなくてはならない 「4つのメッセージ」 というものをご紹介しました。 われわれ中小企業の経営者は、 必ずしも動画制作が得意という訳では ないので、 初歩的な動画の技術でも人を動かせる 強いメッセージを作る…

【動画で発信する4つのメッセージ】

決して高度な技術を持っていない われわれ中小企業が、 集客のために動画を活用する戦略と して、 大手とは違う戦い方をしましょうと お勧めをしています。 それは動画の形をした 「4つのメッセージ」を 「ブログやメッセージ」のような 感覚でくりかえし発…

【動画の撮影は丁寧やりましょう!】

おはようございます。 朝起きると、クマゼミのワシワシという 大合唱が聞こえてきました。 もう梅雨明けですね。夏です! 中小企業が集客に動画を活用する時に、 プロがやるような高度な撮影テクニック や、映像の編集技術などは、 できるだけ使わなくても作…

【初心者でも動画で集客するコツ】

「動画力」を高めて集客に使う戦略は、 動画の初心者には敷居が高すぎるし、 経済的な負担も大きいので、 「どう行動して欲しいか、を動画の メッセージで伝える」 という、 iMovieの初心者でも取り組める方法を お勧めしています。 伝えるべきメッセージと…