クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2動画一体型提案システム「まぃパッド なう!」のご紹介

提案営業をご支援する新しい商品を開発し提供を始めます。 「まぃパッド なう!」という名称の 「iPad2+動画」一体型の提案ツールです。 (「なう」の使い方は気にしないでください(笑)気持ちで使ってます) 各営業担当者に1台ずつ持たせて、 スライドム…

スマートフォンという名前の携帯電話はもう要らない!

ソニーエリクソンからExperia arcに、 お財布携帯、ワンセグ、防水機能などを施した Experia acroが発売されるとのニュースが流れています。 ドコモから市場に投入されたAndroidスマホはたくさんありますが、 今のところ、私がスマホとしての使い方ができる…

「動画(ムービー)」の活用が営業のスタイルを変える

本日はタブレット活用の1つの形態として、 「動画」の活用について少しお話をしたいと思います。 タブレットの活用例としては、 中古車販売のガリバーで、iPadを活用した販売システムを構築して、 受付や査定業務に活用されているのが有名な話ですね。 です…