クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【もし誤解があるようなら解きたいので】

おはようございます。
 
「ファン創りの名人」は、これまでの分類で言
うと、顧客管理に分類されるサービスではない
かと思います。
 
しかし、「顧客管理」と言う言葉を聞くと、
 
1)顧客数が増えてからやるもの、とか、
2)売上げに寄与する割合が少ないもの、とか、
3)見込み客発見の企画の方が大切やん
 
など目的を十分に理解されていない方や、自社
には関係薄いと思われる方も多いのではないか
と思います。
 
本来は、顧客数を増やすためのマネジメント活
動と理解すべきかなあ、と考えています。
 
(当然、見込み客発見から初回契約まで含む)
 
そこで「ファン創りの名人」のホームページに
Q&Aのコーナーを設けました。
 
うちの会社では特に課題ではないと思われる方
がいらっしゃったら、Q13~Q16までをご参考ま
でにごらんください。
 
「あ〜なるほど、こういう考え方があるのか」
と、皆さんと少しでも顧客管理の考え方につい
て共有できれば幸いです。。