クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【顧客管理活動の目的とは?】

「顧客管理」とはお客様を管理する活動
ではありません。
 
またCRMソフトを使うなどの戦術行動
でもありません。
 
「お客様創り」を目的として、
「売り手側のお客様への働きかけ」を
コントロールする
 
マーケティング活動の取り組みです。
 
こういう基本的な部分を共有せずに、
戦術行動ばかりを議論しても、
何ら成果は生まれません、
 
「顧客管理」をテーマに討論する際に、
最初に、コンセンサスをとってきたい
基本的なことがらをまとめました。
 
以下のアイキャッチ画像をクリックすると
詳細ページに切り替わります。
 
f:id:createval:20160427151449p:plain
 
 クリエイトバリュー中村