クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【何度でも見直します】

世の中の役に立つことをやろうとして事
を始めた以上は、何度だって見直して、
良いサービスができるまでやり直すんだ
と覚悟を決めています。
 
例えば、iPhoneiPadについても、これ
だけ普及しているのだから、機械の使い
方のアドバイスというサービスは、もう
必要ないだろうと勝手に思っていたら、
 
あるコンサルタントから、「そんなこと
はない。むしろ基本的な使い方で知らな
いことをチェックできる機会があると多
くの人が助かるはずだ」とアドバイスを
受けました。
 
そういえば、結構使いこなしている方で
も、急にバッテリーの持ちが悪くなった
とか、最近妙に動作が遅いとか、他の人
と、その場で写真や音声メモを共有した
いのにやりかたがわからなくて、などと
相談を受けることが多々あります。
 
そこで、入門から初級、初級から中級、
中級から実用レベルへと、ビジネスの場
で必要な使い方を、順を追ってチェック
しながら、仕事の効率化を目標にした学
習や問題解決のためのサービスを、あら
ためて考えてみようかと思っています。
 
せっかく、いろんな中小企業さんと一緒
に、業務改善のために技術開発してきた
ノウハウがいっぱいありますから、
 
セミナーを開いたり、個別のレッスンや
コンサルでアドバイスを差し上げたり、
いろんな方法で専門性の高い技術をわか
りやすくお伝えすることは可能です。
 
こういう主旨のご支援を必要とされる経
営者の方がいらっしゃたら、まずはご相
談ください。以下、ご参考まで。