読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

ソーシャル・メディアを活用して価値を高める

最近、リクルート系のホットペッパーじゃらんが始めた
Facebookのチェッククーポンの仕組みが参加店舗の知らないところで導入され、
飲食店やホテル・観光業界で大変な問題が持ち上がっています。


Facebookは広告媒体である前にソーシャル・メディアであり、
ソーシャル・メディアとしての意義は「コミュニケーション」にあることを
しっかりと理解しておくことが、利用者としても非常に重要だと思いました。


クリエイトバリューでは、タブレットを活用する営業力向上を支援するために、
「まぃパッドなう!」と「ムービーいんぱくた」の2つのサービスを提供しています。


このたび、利用者の動画を活用した提案の技術をより高めるお手伝いをするために、
Facebook上に会員制のグループページ「iPadプレゼン塾」を開設しましたのでお知らせします。
(会員制なので、ここでは主旨とメンバーしか公開できません)

「iPadプレゼン塾」


会員は、「まぃパッドなう!」と「ムービーいんぱくた」の利用者および、
体験入会(10日間。費用は無料)の希望者です。


さらに特別会員として、Facebook上で活動している各分野の専門家の中から、
・「営業力強化実践会」の竹内さん、
・「スマホタブレット ビジネス活用勉強会 関西版」の松見さん、
・「フェイスブック・フクオカ」の置鮎さん、
・「タブレットPC活用術」の椎野さん、
・「iPad(アイパッド)で営業力アップBLOG」の山北さん
・「iPad道場」の塾長、藤澤さん

に参加いただき、タブレットの機動性と動画を活用した提案力の向上や
ソーシャルメディアを活用したマーケティングとブランディングについて
技術交流を行っています。


現在は、「動画の素人が動画提案のプロになる」ための技術について
意見交換を開始しました。


この活動を開始した背景としては、近年、スマートフォンが急速な勢いで普及しており、
「動画による情報収集」と「FacebookなどのSNSを活用した情報発信力」を特徴とする
新しい市場が形成されつつあります。


タブレット上で動画を使う」やり方は、
この新しい市場に対して極めて有効なアプローチ手法と見られており、
この方向での提案営業のプロセスを研究し、技術を高めることが目的です。


会員制ではありますが、提案営業力を高めるツールとして
「まぃパッドなう!」と「ムービーいんぱくた」などを検討したい企業さんも
10日間の体験入会が可能です。


体験入会をご希望の方は、
「まぃパッドなう!」または「ムービーいんぱくた」のホームページからお申込みください。

「ムービーいんぱくた」のホームページ
http://www.createval.com/movieimpact.php

「まぃパッドなう!」のホームページ
http://http://www.createval.com/mypadnow.php


以上、よろしくお願いします。


クリエイトバリュー 代表 中村 宏