読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

iPad2動画一体型提案システム「まぃパッド なう!」のご紹介

提案営業をご支援する新しい商品を開発し提供を始めます。


「まぃパッド なう!」という名称の
iPad2+動画」一体型の提案ツールです。
(「なう」の使い方は気にしないでください(笑)気持ちで使ってます)


各営業担当者に1台ずつ持たせて、
スライドムービーなどの動画を使って
日々の提案活動において、よりインパクトのあるプレゼンをしてもらう


そのための営業ツールです。


かつては「動画」というとプロに依頼して、高いクォリティのものを作る。
だから時間とお金がかかるのは当たり前だという認識が一般的でした。


ところが、iPad2で動く「iMovie」という動画編集ソフトや
Windows7上で動く「WindowsLiveムービーメーカー」などの登場により、


そこそこのクォリティのスライド・ムービーやフォト・ムービーならば
フツーの担当者にも簡単に作れてしまう時代になったのです!


(手作りのサンプル・ムービー提案書です。制作時間は1時間くらいかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=PxKT8-GutT4

このような環境を使わない手はありません。
プロの手を借りなければならないものはともかくとして、
日常の日々の提案書は、動画を使って自分で作ってしまいましょう!


そのために、スライド・ムービー提案書のひな型を弊社で制作して、
iPad2にインストールしてセットでご提供します。
WiMAXのルータもセットします。
これで、どこにいても動画を使って提案ができるようになります。


業務に必要な、Dropbox,Evernote,PDF Viewer、Keynotes、RSS readerその他のアプリも
全てインストールして、初期設定を終わらせて納品いたします。


という訳で、面倒なセッティングなどは一切不要!
「手にしたその日から、すぐに提案活動で使える」システムです!

「まぃパッド なう!」


それと、「本当に効果があるのか?」と
疑問に思われる方がいらっしゃるかも知れません。

お客様との距離感を縮めるコミュニケーションのツールとして
タブレットほど強力なものは他にはありません!

今回は、iPad2を営業活動のための即戦力にするための教材として
「提案営業のためのタブレット活用術」をお付けします。


自分で動画を触りたくなったら、
このガイドに従って操作すれば、簡単に自分のムービーが作れますし、
スライド・ムービー提案書の効果的な活用法もマスターできます。


「タブレット活用術!」


さらに、3カ月間、訪問相談やビデオチャットによるサポートを行います。
とは言っても、単なる操作教育ではありません。


新規のお客様をキャッチしたり、
今の商品の新しいニーズの開発を行ったり、
販売の仕組みを効率化するための活動など
マーケティング活動のお手伝いをするサポートです。


このようなシステムが、月々わずか2〜3万円程度で使えます!
(4年リース換算)
こんな魅力ある提案ツールです。是非、ご検討ください。


「まぃパッド なう!」


それから、「まぃパッド なう!」に興味をお持ちの会社さんがいたら、
是非ご紹介ください。


ご紹介いただいた企業さんが「まぃパッド なう!」をご成約いただけたら、
ご紹介者にWiMAXの無線ルータを1台進呈するキャンペーンを行います。
(期限は6月末までの弊社へのご注文まで)


スタイリッシュなiPad2を携帯して
インパクトのある動画で提案活動を行う
新しい時代の営業のワークスタイルづくりをご支援します。


「まぃパッド なう!」


クリエイトバリュー 代表 中村 宏