
クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【動画の撮影は丁寧やりましょう!】

おはようございます。
朝起きると、クマゼミのワシワシという
大合唱が聞こえてきました。
 
もう梅雨明けですね。夏です!
 
中小企業が集客に動画を活用する時に、
 
プロがやるような高度な撮影テクニック
や、映像の編集技術などは、
 
できるだけ使わなくても作れる作品作り
をするべきだと思っています。
 
動画の初心者には、負担が大きい割に、
集客の効果にはあまり関係ないからです。
 
ただ、そうは言っても、作品を人に見て
もらう以上は、
 
映像制作にも最低限の品質は必要です。
(マナー的な意味で)
 
がさつな印象が伝わると、
お店のブランドイメージまで下がって
しまうから注意が必要です。
 
動画を始めたばかりの方に、
是非ここだけは抑えておいてもらいたい
最低限のポイントを
3つだけまとめておきました。
 
以下のアイキャッチ画像をクリックすると
詳細画面が表示されます。
 
 
クリエイトバリュー代表 中村 宏