読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【動画の撮影は丁寧やりましょう!】

おはようございます。
朝起きると、クマゼミのワシワシという
大合唱が聞こえてきました。
 
もう梅雨明けですね。夏です!
 
中小企業が集客に動画を活用する時に、
 
プロがやるような高度な撮影テクニック
や、映像の編集技術などは、
 
できるだけ使わなくても作れる作品作り
をするべきだと思っています。
 
動画の初心者には、負担が大きい割に、
集客の効果にはあまり関係ないからです。
 
ただ、そうは言っても、作品を人に見て
もらう以上は、
 
映像制作にも最低限の品質は必要です。
(マナー的な意味で)
 
がさつな印象が伝わると、
お店のブランドイメージまで下がって
しまうから注意が必要です。
 
動画を始めたばかりの方に、
是非ここだけは抑えておいてもらいたい
最低限のポイントを
3つだけまとめておきました。
 
以下のアイキャッチ画像をクリックすると
詳細画面が表示されます。
 
 
クリエイトバリュー代表 中村 宏