クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【動画への熱意の高まりは大いに歓迎!】

最近、YouTubeの勉強会や、スマホ
動画を制作する勉強会のご案内を様々
な会社さんからいただきます。
 
実は僕も毎月、経営者の方々向けに
「動画で集客力アップセミナー」を
自主企画&開催しているので、
 
「これって挑戦状なの?」と受け止め
ています・・・これは冗談です(笑)
 
こちらの企画の特徴だけは、告知して
おいた方が良さそうだと思いますので
以下にお話ししておきます。
 
実は、僕は動画活用に関しては、
「動画制作力3:集客力7」の割合で
戦略を考えるべきだと思っています。
 
なぜなら、動画は非常に重要な集客戦略
のツールには違いないのですが、
 
動画の作成力を高めて感動してもらう
だけでは、
映像のプロが作る作品や、より大きな
広告費をかけられる会社とは戦えない
からです。(物量で確実に負ける)
 
YouTuberになって広告収入を得るのが
目的なら話は違うけど、
集客が目的で動画を活用したいのなら
 
「弱者必勝の法則」
 
に従った戦略が絶対に必要です。
 
このような主旨で、6月も「動画で集客
力アップセミナー」を、山内経営コンサ
ルティング事務所さんと協力して開催し
たいと思います。
 
まずは開催を希望される方(発起人)を
募集しますので、
 
「動画で集客」に関心のある方は以下の
サイトから「開催希望」の主旨をお知ら
せください。
 
以下のアイキャッチ画像をクリックする
と、詳細画面が表示されます。
 
 
クリエイトバリュー 代表 中村 宏