読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【中小企業の動画活用のねらいは?】

中小企業が販促に動画を活用する時、
 
大手企業と同じように
「イメージ動画」や「絵作りの技術」
 
などの土俵で戦っても、とても勝ち目
はありません。
 
イメージ広告は、効果を出すために、
莫大な広告費を投入して、
相当数の広告を出さないと効果がない
と言われています。
 
こんな次元で戦うのではなく、
中小企業さんは、ご自身が持っている
「強み」を活かすことで、
 
「勝ちやすきに勝つ」ための動画を
作って活用しましょう。
 
映像のプロではなく、経営の視点から
見た動画の活用法について、
 
本日のブログ「社長のIT 参謀」に整理
してみました。
 
以下のアイキャッチ画像をクリック
すると、詳細が表示されます。
 
f:id:createval:20160429143556p:plain
 
クリエイトバリュー 中村 宏