クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【アクセス解析の効用について】

ホームページのアクセス数の解析は、
成果を評価して、
 
販促活動の改善点を発見するための
非常に重要な戦略実践ツールです。
(高性能レーダーみたいなもの)
 
アクセス解析はITの話題なので、
できれば関わりたくない」とか、
「難しいことは部下に任せる」という
誤った捉え方をして、
 
アクセス解析の結果を評価せずに
ホームページやブログを運用して
いる経営者が、もしいらっしゃる
とすれば、
 
その会社のホームページはお金と時間が
かかる単なる「自己満足」でしか、
ありません。
 
そんな無駄なことは今すぐやめて、
アナログな店舗運営に全力を集中
した方が良い。
 
アクセス解析というのは、
そのくらい重要な戦略ツールです。
 
そこで、学問的、技術的なことは一切
抜きにして、
アクセス解析で何がわかるのか」を
簡単にまとめました。
 
本気でネットを活用したいけど、
アクセス解析の活用はまだよく知らない
経営者の方の、入門編として是非ご活用
いただけたらと思います。
 
以下のアイキャッチ画像をクリック
すると、詳細な情報が表示されます。
 
f:id:createval:20160424114448p:plain
 
 クリエイトバリュー 中村 宏