読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【アクセス解析について】

おはようございます。
 
今日はアクセス解析について解説をして
みました。
 
ホームページのアクセス数が
増えたとか、どのように変化しているか、
 
など、集客やSEO対策の効果を客観的に
測ることは非常に重要です。
 
このような効果を測ることができる
サービスに、「GoogleのAnalytics」
というものがあります。
 
でも、実際に使ってみると・・・
なんだかわかるような、わからないよ
うな
「効果測定の指標の用語」がたくさん
出てきて、
 
なかなかピンとこない事があります。
 
例えば、ページビュー、セッション、
ユーザ数など、似たような意味の指標
があって、各々どう違うのか?
 
そこで、基本的な指標を整理して解説
してみました。
 
以下のアイキャッチ画像をクリック
すると詳細が表示されます。
 
f:id:createval:20160423093936p:plain
クリエイトバリュー 中村 宏