クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【アクセス解析について】

おはようございます。
 
今日はアクセス解析について解説をして
みました。
 
ホームページのアクセス数が
増えたとか、どのように変化しているか、
 
など、集客やSEO対策の効果を客観的に
測ることは非常に重要です。
 
このような効果を測ることができる
サービスに、「GoogleのAnalytics」
というものがあります。
 
でも、実際に使ってみると・・・
なんだかわかるような、わからないよ
うな
「効果測定の指標の用語」がたくさん
出てきて、
 
なかなかピンとこない事があります。
 
例えば、ページビュー、セッション、
ユーザ数など、似たような意味の指標
があって、各々どう違うのか?
 
そこで、基本的な指標を整理して解説
してみました。
 
以下のアイキャッチ画像をクリック
すると詳細が表示されます。
 
f:id:createval:20160423093936p:plain
クリエイトバリュー 中村 宏