クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【パートナーとしての資質に疑問?】

僕がセミナーに参加したり、セミナーを
開催する目的は、主にビジネスパートナーを
探すためです。
 
残念ながら、セミナーについては人数合わせ
(定員を集めること)にしか興味を持ってな
いのでは、と思える主催者や、僕が主催する
時も、人数合わせのために無差別に声をかけ
ていると思っている人たちがいるようです。
 
残念ながら、そういう方々は、こちらの活動
や取り組みになんら興味を持たない方と捉え
るしかありません。当然ですがビジネスのパ
ートナーシップは組めません。
 
という訳で、あまりにも先入観が強く、ビジ
ネスに対する価値観が共有できない方との今
後のお付き合いは、ご遠慮させていただこう
と考えています。
 以下のサムネール画像をクリッックすると詳
細が表示されます。
 

f:id:createval:20160228164631p:plain