クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【感動のネタ材料を申し送る!】

おはようございます。
 
先日、「営業スタッフの間で申し送りを
共有する」取組みについて書きました。
では、「お客様を創る」ためには、何を
申し送りすれば良いのか?というと・・・
 
それは、「お客様を喜ばせ、感動させる
材料」が一番重要な情報だと思います。
 
一般的にはお客様の困りごと、興味や関
心事項、予定やイベントなどで、
 
「自分のためにここまでやってくれるの
か!」と、お客様をと驚かせる材料にな
りそうなことです。
 
とても大切なことなので、本日のブログ
「社長のIT秘書」に書きました。