クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【「申し送り」が共有できること!】

「お客様を知り、喜ばれる提案をする」
ためには、
 
お客様との接点を持つことは当然として
、営業スタッフの間で「申し送りが共有
できることが、とても重要なポイントに
なるのではないでしょうか?
 
お客様の心理状態は常に変化しているの
で、来店を促し、次の提案につなげるた
めには、お客様のプロフィールだけでは
なく、
 
接客時に得られた有用な情報(提案のた
めに使える情報)をチームで共有して、
活用することが大きな課題になるからで
す。
 
今日はこのことを、ブログ「社長のIT秘
書」に書いてみました。