クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【「お客様を創る」という活動について】

おはようございます。
昨夜はホークスが日本一になる様子を中継でみていて、
思わず力が入ってしましました。
今日の福岡の街は、お祝い一色ですね(笑)
 
それから、昨日書いたホームページですが、
最後にQ&Aを追加して、
本日、「ファン創りの名人」で検索して見たら、
(「作り」ではなく「創り」です)
検索したら、おっ、出てきました(笑)
 
一番を作るというのは、こういう身近で、小さい所から
始めて、1つ1つ確実に各個撃破主義で制圧する作戦を
繰り返すことで実現していくしかないのだと思います。
 
さて、「お客様を創る」ということと、「顧客管理」と
いう使い古された(けど、理解されていない)考え方を
もう一度見直して、ブログに書いてみました。
 
顧客管理なんて、まだまだ先、って思ってる中小企業の
経営者の方、ご自身の価値観の棚卸しにご活用ください。