読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

【コラム 「タブレット部長のワンポイント相談室」のご案内】

「今話題のiPad2を実際に会社で導入できる空気を作るにはどうしたら良いか」
を解説するための新連載を始めます。


iPadを個人で買って使ったら面白くてもう夢中。
でも、いざ会社で導入する時は、申請のためには
もう少し検討が必要だよな〜」と思うことってありますよね。


そして「う〜ん」と頭を抱えてしまう。
こんな悩みを持っているあなたへ送ります。


タブレットのエキスパート「タブレット部長」が、
あなたの悩み解決をお手伝いする新連載です。
入門編から全10回シリーズでお送りします。


ではスタート。


【「タブレット部長のワンポイント相談室(入門編)」】


[相談No.1]

「うちの職場はパソコンともあまり縁がないし、
みんなITが苦手だからアナログなやり方が一番合ってるよ。
だから iPadは必要ないよ、


という意見が多くて動機付けがうまく行きません」


さて、あなたならどんなアドバイスをしますか?
1分間だけ頭の筋肉を使って考えてください(笑)


下記のリンクにタブレット部長のアドバイスがありますから
是非参考にしてください。


「タブレットの部長のワンポイント相談室」