クリエイトバリュー中村宏      「弱者の情報戦略」

竹田ランチェスター経営「弱者の戦略」を実践するための「弱者の情報戦略」を考察します

はじめてメルマガに挑戦して見ました!

まぐまぐ」からメルマガに挑戦して見ました!

前回のテーマでもありましたが、私自身、この「起革力」という言葉がすごく気に入ってしまいました(笑)

今の、この閉塞感がとても強い世の中、小さくても良いから、違う方向の流れが作れないかという思いがします。

そこで、このテーマを連載してみたいと思い、それならばということでまぐまぐに出稿して見ました。メルマガ初挑戦です。

昨年からの世界同時不況からの回復は徐々に進みつつあるのでしょうが地方(少なくとも九州)の地域経済には尚、強い停滞感が感じられます。

ですが一方では、今のこの時期こそ、会社・組織の将来の「チェンジ」に向かってビジョンを作り、組織を引っ張ることができる次世代リーダーを育て協働の仕組みを組織の内部にしっかり構築して、縮んだ市場に対応することはもちろん、回復に備えるべき時期ではないかという想いもあります。

このような想いを「生き生き社員力が育つとびきりの組織づくり」と題して発信して見ることにしました。

まぐまぐ(ワンクリックで登録できます)

もし宜しければ購読をご検討ください。

尚、これに伴ってクリエイトバリューのホームページも順次リニューアルを進めています。

「魅力のビジョンでプロデュース」(新規サービスです)

「Talkが見える相談室」(新規サービスです)

「小さな組織のリスク管理」(サービスを拡充。説明を具体化しました)

「想いやりのコミュニケーション」(サービスを拡充。説明を具体化しました)


今回は全くの宣伝になってしまいました。ごめんなさい。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

「生き生き社員力」組織化コンサルタント クリエイトバリュー